新興企業の経営戦略: 意図されない戦略を、どう意図的につくるか

HBRに記事「新興企業の経営戦略: 意図されない戦略を、どう意図的につくるか」を投稿しました。

なぜ、同じ「経営」をテーマとしながらも、経営の実務と学問としての経営戦略の間には、これほどまでに大きな隔たりが存在するのか。本連載では、長く実務の世界に身を置きながら、学問としての経営学を探究し続ける、慶應義塾大学准教授の琴坂将広氏が、実務と学問の橋渡しを目指す。第11回は、これまで議論した経営戦略の定石を踏まえたうえで、新興企業の戦略を論じる。ゼロから立ち上がり、試行錯誤を重ねながら変化が求められ続ける企業は、どのように経営戦略を構築すればよいのだろうか。

記事を読む

CONTACT US

We're not around right now. But you can send us an email and we'll get back to you, asap.

Sending

©IBER-KOTOSAKA

Log in with your credentials

Forgot your details?